忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.13 「失恋しても泣くな涙をみせるな!」 ≫ [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失恋しても泣くな涙をみせるな!

愛する人と別れるということは、誰もが1度は経験するものだと思います。


辛くて、悲しくて、どうしようもなく腹が立ち、途方に暮れることでしょう。




そんな傷ついた時に、甘えられる友人や、家族がいる方は、思う存分、甘えて慰めてもらい、心の傷を癒してもらうといいでしょう。


でも、世の中、そんな人ばかりに囲まれている人ばかりではありません。


また、うまく人に、弱い自分を見せられない人も、世の中にはたくさんいます。


そんな人たちに、伝えたい事があります。




甘えるのがへたで、人一倍プライドが高く、自分をみじめに思いたくない人は、「涙」をながすことを我慢します。


そのような人たちは、「涙」を流せば自分は負けたような気分になると思っているのです。


だから、決して、涙をながしません。


特に、他人がいる前ではけっして、流さないことでしょう。




でもこれだけは、覚えておいてほしいのです。涙を流すことは決して、「負け」ではありません。


誰かの前で、思いきり泣いてみたとき、相手はびっくりすることでしょう。


でも、あなたの話を、いつもより真剣に聞いてくれるのではないでしょうか。


いつも強がっているあなたが、初めてみせた涙に、「こんなにつらかったんだな」と、あなたを励まそうと、支えようとしてくれるはずです。




そして、そのとき、あなたに投げかけた言葉や、触れた肌から、あなたは何かを感じ取ることができるでしょう。


何か、あたたかい気持ちになるのではないでしょうか。


別れた人への思いを、第3者に聞いてもらい、涙を流して、自分の心の気持ちを整理するのです。


話す順序なんて、関係ありません。思いついた事を話せばいいのです。


その気持ちを理解してあげることが第3者の役目なのですから。




でも、失恋から立ち直れた時には、ちゃんとお礼を言いましょうね。


「あなたのおかげで、前に進むことができたわ」と。

拍手[0回]

PR

≪ ひたすらウォーキングで嫌な事をわすれてしまおう |PageTop| 失恋しても恋愛をまた始めようじゃあないか! ≫

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ブサ育】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog