忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.15 「失恋したら誰もどうしてるのかなぁ?」 ≫ [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失恋したら誰もどうしてるのかなぁ?

失恋をしたとき、みんなどうしてる?という問いかけに、よく挙げられることは、泣いてきれいさっぱり忘れるということです。




涙を流すということは、体の中の浄化作業もはいっていますので、とてもいいことだと思います。


別れた相手の事を思って泣くのもいいでしょう。


感動する本や映画を見て泣くのもいいでしょう。


たくさん泣くと、心の中にあったモヤモヤが消えてなくなります。




だから、失恋した時と言うのは、涙を流した方が、気持ちの整理がつきやすいのです。


失恋した時は、無理にでも、泣いた方がいいでしょう。




あと、寝て忘れるという方もいました。


これは、人の性格によるものだと思います。


嫌なことは、寝て忘れてしまおうと、物事に対して楽観意的に考えることができる人です。


この考えが出来る人は、得な性格だと思います。


神経質な方がすごく悩んでいることでも、このような方達は、「ま、いっか」と、笑って、流せるのですから。




失恋も一緒です。


恋人と別れてしまった。まだ好きだけど、相手がもう一緒にいることを望んでいないなら、それは仕方のないことだと、次頑張ればいい。


こんなふうに、切り替えができたら、本当に人生楽に生きていけるんじゃないかと思います。




始めから、こんな考え、私にはできるわけがないなんて、決して思わないで下さい。


まずは、こう思おうとすること、それが1番大切なのです。




あとこのほかに、お酒を飲むという方がいらっしゃいますが、これはあまりお勧めしません。


1日くらいならかまいませんが、失恋したからと言って、毎日毎日、失恋に酔い浸ることは、あなたにとって、いいものを生みません。


飲んで忘れるという行為は、1時的なことであって、何の解決にもなりません。




酒に頼るのではなく、自分自身と向き合い前を向いていくのです。

拍手[0回]

PR

≪ 失恋したってポジティブ思考でいこうじゃあないか |PageTop| ひたすらウォーキングで嫌な事をわすれてしまおう ≫

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ブサ育】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog