忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.2 「失恋日記でも書いて憂さ晴らし」 ≫ [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失恋日記でも書いて憂さ晴らし

失恋した今だからこそ、自分の心の中の気持ちを整理するために、日記をつけることをお勧めします。


日記を書くことが、3日坊主で終わってしまうという人も、安心してください。


日記を飽きずにつけるヒントを教えます。





まず、日記は誰かに提出したりするものでは、決してありません。


あなたの日常で素直に思ったこと、起こった出来事を書くだけです。


書き方にルールなんてありませんので、飾らず、自分の言葉で思う存分書いてください。






そして、後から振り返ることで、あぁ、あの時こんな風に思ってたんだ、でも、今はちがうなぁとか、日記を通して、いろいろな変化を見ることができるでしょう。


また、日記を書くことで、自分の気持ちを理解し、また、整理することもできます。






続かないと思っている人は、もしかして、長く書かなきゃいけないなんて思っていませんか。


日記は、短くて、大丈夫です。





例えば「今日は、お昼に焼きそばを食べた。おいしかった。」だけでもいいんです。


あなたの日常を書くことが大事なのです。


そうすることで、新たな発見がうまれます。





また、ブログを使って、日記を書いている人も最近増えてきていますが、失恋した思いを整理するために書くのであれば、あまりお勧めしません。


なぜなら、やっぱり人の目にふれるというのがあるので、気持ちにセーブがかかってしまいます。


心の奥の気持ちは、見えてきません。






自分だけのノートで、自分だけが見る、自分だけの日記、始めてみてください。


続けることで、あなたの心の傷はだんだん癒えていくことでしょう。

拍手[0回]

PR

≪ 失恋しても花で癒され心が和む |PageTop| 失恋から成長するんだな人間は・・・ ≫

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ブサ育】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog